100%で行こうか!!

人生を100%楽しむために、投資という手段を使って、経済的幸福 を得ようというブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こんな夜中にお目々ぱっちりなので

話題の、マネー検定やりました。
http://www.toushikentei.jp/



あなたは……
マネー検定 2級 です。

知識レベルの高い投資家です。実戦で、自分の強みを磨いてください。

総合得点 77点/100点(平均点 66.6点) 偏差値 56.8
分野別得点 ニュース力:14 基礎力:15 銘柄力:15
         チャート力:17 感応力:16
得意な分野は 基礎力と銘柄力とチャート力と感応力
不得意な分野は ありません


うーんふっつうの結果ですなーー。
銘柄力ってあれで測られてもなーー。
まぁ、一応平均点以上ってことで。
  1. 2006/04/13(木) 03:48:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

連続の法則

アビリティ...
それとも特技なのか。
なんでなんだろう。
負けが連続するのはなんでだろう
(ノω・、) ウゥ・・・



上記に書きましたがそんな大げさなものではなく、たった・・・たった・・・4万2千円負けです。
(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ 痛いわ。


まぁ、正直痛いですが、途中20くらい負けてるところからですから、気持ちは大分楽ですね。
ゲームカード様々といったところでしょうか。
日経はやっぱり調整色が強いですね。
とはいっても、まだ上昇トレンド自体は続くと思うので、短期的な調整だと思っています。
17000円、16730円辺りがキーになるでしょうね(まぁ、当たり前か)
そのちょい上辺りで拾って割ったら売るで行けそうな気がします。
16730円割ったら少し悲惨ですね。

でも今日新興は大分下げ渋ってましたね。
ワンセグ、不動産なんかは特に強かったように見受けます。
アセットに大量保有でましたね。
JPモルガン。ここ、確か他にも不動産セクター結構持ってたような・・。
昨日のあの材料であの寄りはもしかしたら、セクター連動を考えて安くよらせたんじゃないかなー、とか勘ぐったりします。
もし、そうだとしたらやっぱり上手いですね。

本日触った銘柄

新興プラン、豆、ウルシ、炭素、シグマ、ゲームカードです。

持ち越しは

6379 新興プラン  1000
6261 ゲームカード  1


ゲームカードは後場寄りで買ったんですが、これ1枚で+18万とかなりのパフォ。
うーん余力があれば3枚で買ってたのにーーー。
悲しい。


明日は連敗止めるぞっっ

テーマ:株式投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2006/04/12(水) 15:49:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

復活3日目

・・・・・・・癒し系だな。
復活3日目でいきなり-65万負けキターーーーーー 


ヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノ

かあちゃんカンベンっ



ふーー。
はぁ、復活3日目で大負けして又、さぼりそうになった。
反省してる。

ラクーンの野郎。

うーーん30分で70万溶けるとは。
IPO恐るべし。
昨日の読みどうり石油周りの、新興プラントきてるのに冒険しすぎたなー。
明日は、CMEの下げからみて、寄りは低いと思う。
日経はどっちに行くのかなぁ??
寄りが大きくさげるようやと、買い。軽いようやと売りで入る事にしとこう。
買いは、仕手、低位、3桁低位、明日上場IPO辺りかな。
まぁ、明日は軽く取り戻しを考えて生きます。

本日の取引

新興プラン、ラクーン、日本精鑞、クインランド、シグマ、豆


持ち越し

6379新興プラン
8192シグマ・ゲイン
3756豆蔵

  1. 2006/04/12(水) 01:54:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

復活2日目

なんとか、+41,838円確保できました。


本日は、アトリウムの買いとロングライフの空売り等で売買しましたが、ロングライフは4戦4負けとどうしようもなかったです。
空売りはほんと難しいですね。

持ち越しは
石油まわりの、6379、5010です。 
後、2732、8020等です。

明日も、頑張ります。 [復活2日目]の続きを読む

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2006/04/10(月) 15:24:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

皆さんお久しぶりです。

まぁ、アクセス数をみれば見てくれてる
人が減ったのはわかります。

しょーがないですね。
最後のブログ更新から、続けて-40万、-30万
負けてそれはもう地獄でした。
何がおきているかわけがわからず、本気で退場
しそうになりました。
そのあと、信用をできないのは本当に不利だと気づいて、
信用口座開設しました。
もちろんリスク管理はきっちりしています。
リスク管理なしに信用はありえませんからね。
使ってみて、いろいろ便利さに遅まきながら気づきました。
差金を喰らっても信用枠を使えば入れる事や、空売り
できる事など、他にも何点かありますけど。

その、退場になりかけたところから、なんとかそこそこ
戻す事に成功して、今年単位で見ると、大体+100万くらいですね。
生活費やなんやかんやで少し使ってしまったので
種は増えていませんけど、なんとかやっていける
自信は少しはつけたと思います。

今月は今のところ若干-31,296円
です。
これくらいなら、取り戻せると思います。
短期で見ると日経は若干の高値圏ですので、


現在のポジは

2450一休の空売りと、
3107ダイワ坊です。

やっぱり、今回の大負けで感じたのは日経が大幅下げ
の時は、新興を買いで向かうのはあほのすることで、買いで
いけるのは直近IPOと仕手、後は空売りって感じかなぁと思います。

今回の上昇で日経平均は乖離が大きくなっているので
ここは調整しどころと思いますのでこの現在のポジをとっています。
2450一休はチャートは空売りにいいんですけど、
GWに旅行者が多い事などが材料視されて、旅行業相場
になるリスクが少し怖いですね。

来週から又、細々やっていくので皆さんよろしくお願いします。
ちなみに昨年の株の収益を税金納めた時に計算したら、約135万でした。

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2006/04/08(土) 14:55:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

fuku

Author:fuku
えーと、皆さんはじめましてm( _ _ )m
11月29日より再出発をきって、100万からスタートして、人生をエンジョイすべく経済的幸福を得る手段として投資をはじめました。
目指せ100倍、1000倍でいきたいと思ってます。応援よろしくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

無料ホームページ ブログ(blog)

お勧め証券会社

10万まで手数料無料とIPO抽選など、口座開いて損なしです。

お勧め証券会社

自動売買の最先端で、手数料も高くなく割安水準です。特に夜間でも終値で取引できるマネックスナイターは管理人もちょーお勧め

お勧め証券会社

E*トレード証券

言わずとしれた、ネット証券の雄イートレードです。 手数料の安さに加えて売買ツールも使いやすく、初心者から上級者まで幅広く利用者がいます。

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

